イメージがあるんだけど、

ホームページを作るときにはいつも、「こんな感じ」くらいのイメージがあります。
でも、それを口に出して説明するのは難しいですし、絵心のない私はペンで書いて説明することも難しい。かといって、自分でホームページを作るとなると、ホームページの知識を身に着けなければいけない。時間のない私にとってそれは八方ふさがりな状態です。
いくつかのサンプルを選択して作るようなところもよく見かけるのですが、この辺はこのイメージ、あの辺はこっちのイメージ、という感じになることが多く、たいていの場合、「一緒にはできない」って答えがきます。もっと自由にならないものかなぁとも思ってしまいます。
これが、パンフレットのような、動きのないホームページを作る場合ならまだまだやりようがあるのですが(いつも、つたない落書きをしながら説明しています)動きや機能のあるホームページを作るとなると、もっとややこしくなります。何となくイメージに近い動きのものを作ってくれるのですが、細部のところはやっぱり違っていて、それを調整するとなると、何倍も時間も費用も掛かってしまいます。
また、サーバーは法人向けサーバーがお勧めです。ワダックス口コミと評判がいいようです。
最近ではスマートフォンに対応するホームページを作る必要があり、それも作ったのですが、どうも反応が悪いようで困ったことになりました。
やはり、画面の小さい場合は、見せ方にもそれなりの工夫が必要なのでしょうが、それも未経験の領域ですので、勝手がわかりません。そんな部分の資料があったり、知識をサポートしてくれる所にお願いできると私としては大助かりですが、なかなかいい所と巡り合えていないようです。
素人のつたないイメージを洗練させ、かつ(スマートフォンのような)新しい世界のホームページに対するアドバイスもいただけて、適度にお安い所があるとうれしいのですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です